メールマガジン終焉
ブログランキング ↑ に参加中です。↑ クリック ↑ お願いします。↑

こうやってブログを書いていると
メールマガジンは終焉したなと思う。

ブログは読者が選択してみるプル型
メールマガジンはメールを送りつけるプッシュ型

確かにメールマガジンは自分が選択して送ってもらってるものだが
最近ではいろいろなメールマガジンが散乱し
且つ、スバルメールも氾濫し
メール自体が必要なメールを掻き分けながら探してる

届いても内容の無いメールは
メールマガジンなのかスバムメールなのか判断付きづらく
おのずと見なくなる。
メールを消す手間を考えると邪魔になる。

マーケッティングとしてみたとき
氾濫している情報の中で
どうやって目立たせるのか
情報を伝えるのか考える。

乾いた砂に与える水はすべて吸収するのに
湿った泥に与える水は澱んで吸収できない。
氾濫する情報の中での押し込みは、受ける者にとって不快感でもある。

そうやって考えると不快感を与えることはマイナス効果である。

メールマガジン
一時期もてはやされたけど、終焉かな。。
私の中では、もういい

[PR]

mixiにてマイミクも募集しています。
 このblogの順位

by h_chuman | 2006-07-20 20:12 | 一般
<< 孤島へ トヨタ、楽天は何処へ! >>
にほんブログ村 経営ブログへ