孤島へ
ブログランキング ↑ に参加中です。↑ クリック ↑ お願いします。↑

c0078652_1654928.jpg

鹿児島の西方に浮かぶ孤島
ここは本当に田舎で不便なとこだ。

しかし、
岩が連なる絶壁、青く深い海
南の島にはない美しさがある。



ここは母方の祖母の田舎、
子供たちをつれて10年ぶりの里帰りとなる、
私の祖先はこんな田舎で生まれて育ってきた(笑)

インターネットも携帯も使えず、といいたいとこだが
最近ではインターネットも携帯もつながるらしい。
ちょっとつまらない

昔はフェーリーで5時間もかかっていたのに
今ではジェットホイルで1時間ちょっと
田舎らしさが薄れて寂しい限りだ

そう言う意味では本当の孤島と呼べなくなってるのかもしれない。

せっかく来たのだから、世間の情報から離れて
少しの間、波の音と星空でも眺めて
のんびり海にでも浸かっていよう

少し天気が心配かな、台風も
台風が来たら本土に戻れなくなる島でもある

写真はナポレオン岩、
海の中にそびえる127mもの岩
少し人の顔に似てるでしょ

[PR]

mixiにてマイミクも募集しています。
 このblogの順位

by h_chuman | 2006-07-21 17:59 | 一般
<< 情報過多 メールマガジン終焉 >>
にほんブログ村 経営ブログへ