クライミング
ブログランキング ↑ に参加中です。↑ クリック ↑ お願いします。↑

普段スポーツをあまりやらない私だが
どういう風の吹き回しか、少し運動したくなった。
かといって、単なるスポーツセンターじゃつまらない。
何かいいものはないかと探してみたら、
家のすぐ近所にあった。

「クライミングジム」
あの壁をよじ登っていくスポーツだ、

いるのはTシャツと短パン
クライミングシューズと言うのがいるが借りれる。
昔からロープをよじ登っていくのは得意だったが
高校のときは体育館の天井から吊り下げられた10m位のロープに
足を使わず腕の力だけで登れたのはクラスで私だけだった。
あの当時某番組のサスケでもあれば意外といけたはずだ。
(30年近く前にそんな番組あるはずがない・・・)
しかし今度は壁だ。
しかも、昔に比べて体重が重い(年も取ってる)

c0078652_1291138.jpg


初心者なので指導を受けながらよじ登ってみた。
3mくらいの壁をよじ登り、最後は飛び降りろという。
最初は飛び降りるのにも勇気がいる。
下には分厚いマットレスがひいてあるのだが。。

きついだけのスポーツかと思ったら意外と面白い。
腕も足も思った以上に全身運動だ。
何回か登ると腕が張ってくるが結構心地よい。

少し体重も減らしたいし、筋肉もつけたいし
いつも飽き性の私だが、少し続けてみようかな。
[PR]

mixiにてマイミクも募集しています。
 このblogの順位

by H_Chuman | 2006-10-02 01:29 | 一般
<< 流通業とweb2.0 1. google mapに夢中 >>
にほんブログ村 経営ブログへ