人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社でバランスボール
ブログランキング ↑ に参加中です。↑ クリック ↑ お願いします。↑

社内でブートキャンプを始めて半月
やってるメンバーには思った以上の効果が出てると確信。
それじゃあってことで、第二段を開始。
ゴムのボールに空気を入れて座るバランスボールである。

テレビだったのか雑誌だったのかは忘れたが
どこかの会社でバランスボールを使っているとの話を聞いた。
まさかやるメンバーがいるとは思わなかったが
ある男性社員が、ブートキャンプは嫌だけどバランスボールはいいかな?とつぶやいた。

「**さん、バランスボールで仕事したいって言ってたけど本気でやる?」
「いいですよ、やってみましょう」
さすがに社内で男一人バランスボールに座ってるのもみっともないので
やれそうな女性社員に話をすると
「おもしろそう、やってみたい・・・」


会社でバランスボール_c0078652_1913058.jpg


さっそく、通販で探しためしに5個注文した。
55cmの青、緑、オレンジと65cmの青、ピンクである。
会社でバランスボール_c0078652_1921373.jpg


昨日来て早速空気を入れた。
さすがにピンクは派手だ。
そして受付で緑のボールから立ち上がり、「いらっしゃいませ」は変かな?
いろいろと考えが交錯したが、とりあえずやってしまえ。

いきなりバランスボールに座った5名の社員がの仕事が始まった。
一日経った結果
途中でやめるかと思ってたが、夕方まで全員ずっと座り続けてた。


「結構いいですよ、足や腰に効いている気がする」
座りながら足と腰を鍛えてるってわけだ。

これを提案したきっかけは
「社長、ブログのネタ作りに考えてるでしょう?」
女子社員にそう言われたが図星だ。

意外に好評のため、希望者を募って第二弾の発注を起こそうとしている。
来週あたりにはピンクやオレンジやブルーのバランスボールが
社内をごろごろしてるって雰囲気になるだろう。

困るのは来客のお客様、
受付からして、バランスボールに座ってるわけだから

「いらっしゃいませ・・・・・・・・」
反応は二分するだろうな。。
「なんて会社なんだ?」or「凄い会社だ・・・・」
結果よければすべて良しとするか。。

会社でバランスボール_c0078652_1922666.jpg

mixiにてマイミクも募集しています。
 このblogの順位

by H_Chuman | 2007-04-18 19:03 | 社内
<< 今日からnanaco This Old Guitar >>
にほんブログ村 経営ブログへ