金の卵を産むひよこ
ブログランキング ↑ に参加中です。↑ クリック ↑ お願いします。↑

実は会社をこう何年もやっていると
中には失敗する仕事もあって色々と慎重になる。
自分の中ではいけると思ってたのに時代の流れに早すぎたり、
はたまた、時代がコロリと変わってだめになってしまったり。

相対的には立ち直れないほどの失敗ではなかったものの
二度と立ち直れないのではないかと日々びくびくしてた時期もある。
社長と言うものはそんなとき、社員に対しておくびにも見せない。
トップが不安になってるのがわかると、社員も不安になるからである。

そんな会社を潰しかけた失敗もしているものだから
今やろうとしてることが成功するのかどうか不安に感じていた。
それで社員や周りの人間には、あれは私のお遊びだからと納得させていたりして。

社員のプログラマーに2年ぐらい前からあるサイトを片手間に作らせていた。
最初は明らかに目的が異なり、本当に私の道楽に見えた。
だから、本当に仕事の合間合間にしか開発をさせられなかった。
しかし、うまくいけば5年後のうちの会社の柱になるかもとも考えてた。
だからこの仕事は、生まれるか生まれないかわからない「卵」だと思ってた。
それが最近変わってきた。

最近やたらと頭が冴えてて、頭が回転するようになった。
というと、今まで頭が回転してなかったように思えるがその通り。
惰性でその日を流しているような日々もあった。
しかし頭が回転するようになって、色々なアイデアが浮かんできた。
いくつかのアイデアが重なって、より高度なものになり
最近これは化けるんじゃないかと思ってきた。
金の卵を産む鳥(サイト)の誕生である。

しかし、金の卵を産むアイデアだと思ってるのは私の頭の中だけで
まだ実績もなく、どうなるものかもわからない。
しかし、私の頭の中では、すでにぐるぐるお金が湧き出る妄想が始まってる。
しかし、実際は今までうまく行くと思って失敗したことだらけである。
今回もそんな興奮に似てる。
しかし、しかし、しかし・・・

何度も私の頭の中で、妄想と現実が交錯しうずめいている。
私の頭では卵が割れて、生まれてきたのは事実なんだろう。
それはこのサイトに興味を持つ連中が出てきたこともある。

一歩前進。
まあ道楽だと思えば失敗しても悔いは残るまい。
今は金の卵を産む「ひよこ」、ってことかな、
金の卵を生む可能性はあるけど、大きくなるまではまだわからない。
こんな心境の変化をブログに残すのも面白い。
ひよこが早く大人になって、金の卵を本当に産んでくれれば・・

そんな都合のいい妄想を掻き立てるのもたまにはいい。

[PR]

mixiにてマイミクも募集しています。
 このblogの順位

by h_chuman | 2007-04-26 01:38 | 20年目の独り言
<< MOONLIGHT MILE ふるさと山口法人ネットワーク >>
にほんブログ村 経営ブログへ