ビジコムラジオCM 肉声版
ブログランキング ↑ に参加中です。↑ クリック ↑ お願いします。↑

昨日はラジオCMの録音のため、夕方からFM東京のスタジオに。

録音のプロデュースしてくれたのは、FM東京のCM作成ルーム部長の林屋さん。
林屋さんは、作ったCMの内容は、非常に気に入っててくれてて、
歌詞も歌も斬新で面白い、って。
初音ミク版の内容的には、そのままでいいとのこと。

林屋さん曰く、「FM東京だったら、初音ミクのままでもOKですよ。」って
だったら、何のために声優使って録音するの?って思ったけど、
どうも、FM岡山では、だめだってことらしい。
(今回は、岡山地方からCM流すため)
ちょっとだけ、[m:51]

でも、まあいいか、ってことで、録音開始。



今回肉声で担当してくれるのは、声優の中山さら、さん(写真)。
中山さらさんは、アニメ、「涼宮ハルヒの憂鬱」の中の声優も担当。




私は「涼宮ハルヒの憂鬱」大好きだったので、
「涼宮ハルヒの憂鬱」見てましたと、後でお話しすると、
大変喜んでくれました。(少しマニアック。。。。)

内容は、ほぼ初音ミクで作った、歌詞、音符どおり。
肉声もまた、立場を変えるといいですね。
音のメリハリがあります。

出来た内容は、ラジオでは流せますが、
インターネットではまた権利が違うとのことで、ここでは流せません。(残念)

3月3日から平日毎日、FM岡山にてオンエアされます。
朝の11時の時報の直前のCMです。
もし、そのエリアで聞ける人がいたら聞いてみてください。

[PR]

mixiにてマイミクも募集しています。
 このblogの順位

by H_Chuman | 2008-02-21 17:22 | 社内
<< サプライズな業務提携 ビジコムラジオCM 初音ミク版 >>
にほんブログ村 経営ブログへ